


  • 2011.12.11 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

音色クライム

東の小さな島国

で起こる出来事

に一喜一憂

で日々焦燥

神奈川と東京の間に間に

起きる出来事

に一喜一憂

で日々精進

朝が来て夕が来て

夜が来て朝が来て

夕が来て夜が来て

またまた朝や

朝焼けすっ飛ばして

乾いた寒さに飛び込んで

疲れた体ムチ打って

いったい何を持ち帰る

夕暮れすっ飛ばして

煌めく街に飛び込んで

酒浴びて溺れて

いったい何を持ち帰る

部屋の中何が増えて

頭の中何が増えて

心の中何が増える

ココは秘密基地

そこにあるのが財宝で

底にあるのが財産だ

ドレミファ奏でて

クラップ ヨァ ハンズ

おやすみよー

音楽家よりも優しく

奏でるBGM





humn

なんだか怖い夢をよく見てる

しょっちゅう見てた

追われる夢

アクション系から

ブラックユーモラスな

ダークファンタジーが

主流になりつつある

監督は持ち上げて落とす手法に

ハマってるから

夢としては最低だ

睡眠で体力全部持ってかれたわ


流れに身を任す

必要最低限の舵を取って

流れに身を任す

気付けば濁流

何れだけ水を飲んだろう

何れだけ酒を飲んだろう

溺れた回数は覚えられん

その中流、午前4時

有線で人間失格という曲聞きました

1人だったら泣いてたかもしれん

明るい曲ではありません

何でもなかったら

笑けてしまう位

明るい曲ではありません

けど訳わからんくなった時

戻って来れる曲


これが逆走なのか

何が逆走なのか

知らんがな

力一杯

命一杯

のストレート勝負するしかないじゃんか

逃げんなや

逃げ道作んなや

そんな布切れでかわすなや

中央突破してこうよ

20代はソレが出来んだから

俺らのいる道はソレが出来んだから

ダメだったら戻って来たらいいじゃんか






理由なんて後から考えればいい、何なら考えなくてもいい

空気に意識を溶かしてみた

自分の神経が部屋を満たす

混じりっ気ない

間違いなくココは自分の空間

という文章を何気なく書く

安らいでる心境

安らかな心音

流れ星を見た事ない人に会った

だからそれは嘘だと言う

星が流れる訳ないと言う

成る程な

素敵な感覚だ

例え其れがウソだとしても

素敵な感覚だ

もう寝なきゃ

なので柔らかボールを

投げただけ


ワンルーム オレンジ

今、ちょっと疲れてます

シンドイです

ゆっくり出来て無いんだと思います

この三行を言うのに

二ヶ月掛かりました

背伸びしてきたなと思う

ひたすら上ばかりを見てきたなと思う

かれこれ4、5年

もちろん上は見ていたいし

太陽よりも高く舞い上がって

空が青から黒に変わる瞬間

地球の丸さを確認する瞬間

を見たいさ

けど、それと同時に

もしかしたらそれよりも

ワンルームの窓から見る夕焼け

を見たいかもしれない

25歳になりました

同年代と飲む機会が増えてます

特にフリーターと

俺らは此れを背負えんのかね?

と答えが一つしか無い問いを解く

答えが出るのが怖いから

遠回り遠回り

難しく難しく

計算式を書き続ける

書き続けてる

泣きながら笑えるね

なんだよそれって

そろそろお芝居の世界をプラプラしようと思います

気ままに散歩してます


バリ島気分で就寝

先週の土曜日

小規模の同窓会

がありました

高校卒業して七年

皆さん全然違うジャンル

を歩いてた

住んでる場所も業種も

して来た経験も本当に様々

そんな人達が

机くっつけて同じ料理を突っつき

酒を酌み交わす

素敵で楽しい時間でした

また会いたいな

今日はセブコンのBBQの日

行きたかったなぁ

会いたかったなぁ

東京に居残りだ

全然話は違うのだけど

ブラマヨの愉快な仲間たち?

という番組が深夜にやってて

熱い話をしてる

コンビを組みたくなる位に…

芸人の面白さは伝わる

けど芸人の凄さは芸人にしか解らない

どの業種でもそうだと思うけれど

役者もそう

共通言語が有る

同業者にしか解らない

伝わらない言葉が

普通の会話と

共通言語の会話

いいバランスで出来たら

楽しいね

そろそろ

色んな団体のワークショップ

に学びに行こうと計画中

先を見つめて

作戦練ってるこの時間が

以外と好き



オリーブオイル貰った



初動と衝動

天幕旅団さんのワークショップに

急遽お邪魔して来た

三ヶ月振りに

芝居関連の筋肉使う

脳使う

肉体の怠惰よりも

脳の衰えが致命的

取捨選択を間違え過ぎる

戦闘モードに一度も成らず仕舞い

思考力、瞬発力

シナプスの連携

脳を整えないと

勝負にならんなぁ

知らず知らずの内に

ラクしてんだなぁ

さてどうしたものか

7コンテンツも今ワークショップ

やってる模様



永遠回帰

月曜日に書いてた文章

寝ボケながらに消してた

もう覚えてないよ

あの時の感情は

もう再現出来ない

残念で切ない

学生の時の友人

が引っ越し祝いに遊び来てくれた

変わらず馬鹿話

皆益々バカになってて

楽しい

だいぶ凹んでたけど元気でた

2日に一本位のペースで

DVD見てる

ガンジス河でバタフライで

元気になり

バラッド名もなき恋の歌で

泣いて

リア王で

西田敏行に釘付け

リリィで

満ちて

神様の一言で

暇つぶす

リリィがオススメ

速攻脱ぐし

フランス人?すぐチュッチュするけど

色々詰まった素敵な作品

おじいちゃんがトイレ探すとこの

切なさの描き方がツボだ

映画の内容は思い出せても

あの時の苦しみは

もう思い出せない

生きてんなぁ

どうしようも無い程に

自信を失う

つまらない人間に思えた

マイナス思考の螺旋階段

人に触れて居ないと駄目だ

また人に救われた

救った奴等はそんな事

微塵も感じて無いんだろうけど

まだ壊れる勇気はないみたい

何かを掴み取る前に死んでしまう



本文とは全然関係無い

流木


下町情緒

バイト先の人達と

人生初、屋形船

人生発、屋形船

何事も形から入るので

形から入りたいので

浴衣着てこう

としたけど

その日、神奈川県は

ゲリラ豪雨に見舞われてた

なんてこったい

けど、粋な経験させて

貰いました

こういう経験値を

ガンガンくれ

新たな感性を産んでくれ

此れまでの慣性をぶっ壊してくれ

ふとした閑静を刺激してくれ

泣ける程の歓声をくれ

未完成の喚声

船のせいでブレた

フジテレビ



右手に脳を、左手に心臓を

久々にゆっくりしてる

自分の時間に浸ってる

夜が更ける音を聞きながら

静寂な夏の夜の夢

BUMPのレム聞いた

ちゃんと聞いた

普段の雑多の中じゃ

メロディとサビしか残ってなかった

けど、ちゃんと聞きました

そしたら理想的な詩

が綴られてた

この位置からの言葉

は本当に素敵

なんだか吹っ切れたぞ

日常を日常を生活してても

それは日常でしか無い

ちょっと人として

壊れ掛けてみたいかも

其れが五月晴れの日の課題

もう蝉が五月蝿く哭く




地上をウロウロLevel上げ

一回観劇すると

やはり財布の紐は緩むもんで

今週三回目の劇場

シアターサンモールでエンタメを学び

中野・ザ・ポケットで闘争心を貰い

吉祥寺シアターで想う


お陰様で今月あと千円しか無い

じゃんか

タバコ、フタ箱

じゃ生きてけないよ

金盗めば即ブタ箱

じゃ意味ないよ

家の前に置こうかな賽銭箱

あぁくだらないこと

全然違うタッチの三本見て

観終わって

ビール飲みてぇなぁ

乾きを潤してぇなぁ

タプタプに浸りてぇなぁ

ビールも含めて

全てを消化し終わった

午前1時

やる気漲ってきた

また零からのスタート

不安も膨大

だけど芝居を知りたい

もっと知りたい

今の侭じゃ太刀打ち出来ないのは

もう解った

一つ下の階に何としても降りてやる

階段探さにゃ

出会わにゃ

しゃーない


calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座